個人情報保護方針(PRIVACY POLICY)

日本カード株式会社は、ポイントカードシステム会社として本人を識別しうる情報(以下「個人情報」といいます)を適切に保護することが当社の業務遂行のうえで極めて重要な事項であると認識するとともに、当社の社会的責任であると考え、個人情報保護のためにマネジメントシステムを確立し・実施し・維持し・改善するとともに、業務に従事する全ての者に個人情報の取扱い管理を徹底させます。

マネジメントシステムの内容

1) 個人情報の取扱い
  1. 個人情報の取得・利用・提供・委託
    個人情報を取得する場合、本人に対し利用目的を明らかにし、本人の同意を得たうえで、
    その範囲内で適切に取扱います。また、利用目的の達成に必要な範囲を超えた
    個人情報の取扱いは行いません。

  2. 本人の権利の尊重、苦情及び相談
    本人から開示・訂正・削除を求められたときは、法令・国が定める指針及び
    その他の規範に基づき、下記の「消費者苦情相談窓口」にて適切かつ迅速に対応します。
    また、苦情及び相談についても、下記の「消費者苦情相談窓口」にて適切かつ迅速に対応します。

  3. 安全対策の実施
    個人情報への不正アクセス・個人情報の漏洩・滅失又は毀損の防止並びに
    是正するため、安全対策を実施します。

2) 社内ルール及び規程
  1. 個人情報取扱い方針、法令・国が定める指針及びその他の規範に基づき、
    社内規程を整備し、周知徹底します。

  2. 個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。

3) 実施及び運用
  1. 役員及び全ての従業員は、個人情報に関する法令・国が定める指針及び
    その他の規範を遵守します。

  2. 個人情報保護管理者を任命し、マネジメントシステムの実施及び運用に関する
    役割・責任及び権限を明確にし、個人情報の保護に万全を期します。

  3. 消費者苦情相談窓口責任者を任命し、本人が容易に問合せできる環境を整備します。

  4. 教育責任者を任命し、役員及び従業員に周知徹底します。

  5. 監査責任者を任命し、監査を実施するとともに、社内ルール及び運用などを改善します。

  6. 取引先企業に対し、この方針の目的達成のための協力を要請します。

  7. 本個人情報保護方針は、いつでも閲覧可能な状態とします。

制定日:2004年 8月1日
改定日:2015年4月1日

日本カード株式会社
代表取締役社長 安藝弘幸


消費者苦情相談窓口 : 日本カード株式会社 管理部(個人情報保護担当)
TEL 06-6711-6311
FAX 06-6711-6300
E-mail 

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
TEL:0120-700-779
https://www.jipdec.or.jp/protection_org/complaint_processing.html
◎TELによるお問合せ受付時間 平日(月~金) 9:30~17:00(※12:00~13:00は除く)

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