導入の流れ
「はん子&はん蔵」単体でスタンプカード
サービスを実施・運営いただきます。

カードを挿入し、お買い上げの簡単操作でOK!また、来店ポイントサービスには、カードを挿入するだけで、
お客様のカードにかわいいマークを進呈します。

1.導入決定
導入機種を検討・決定いただきます。
業種・経営形態・商圏特性・顧客特性等を考慮し、当社の専任担当者がアドバイスさせていただきます。

2.還元率と差益を決定
1ポイントの進呈歩率(事務局から加盟店へのポイント販売単価)とお客様への還元率・満点ポイント数など事業収支を検討・決定いたします。

3.加盟店負担の検討
事務局と加盟店間の機器貸付リース料、会費など、加盟店負担について検討・決定いただきます。

4.現状からの切替方法検討・決定
スタンプやチップ、売り出し券など現状行なっている販促サービスからの切替方式について検討・決定いただきます。

5.運営規約の策定と加盟店の募集
運用規約を策定。 その規約に基づいて加盟店を募集、意識啓蒙のための講演会や説明会を開催します。

6.カードデザイン
お店や商店街のイメージに最適なデザインをお選びいただきます。 他の印刷物同様、ご要望に応じたオリジナルデザインカードの印刷作成も承ります。

7.マーク・印字方法決定
全190種類(標準装備)のなかからスタンプサービスに使用する印字マークをお選びいただきます。 一枚のカードに数種のマークをスタンプでき、いつでも変更OK!3~6分割印字も可能です。 キャラクターやシンボルマークなどのオリジナルマーク化も行っています。

<!オリジナリティをアピール>

より印象度の高いオリジナリティあふれるスタンプカードサービスを実現。


8.ポイント登録カードの券種決定
たとえば5,000ポイントで一万円など、加盟店に販売するポイント登録カードの券種を決定。 あわせて銀行等販売預託先との提携を行います。

9.加盟店への子機貸与とポイント登録カード・お客様カード販売

加盟店を対象とした導入講習会を実施の後、本部から各加盟店へ子機を貸与。 ポイント登録カード販売と、お客様カードや販促ツール等を配布します。
10.子機にポイントを登録

本部から購入したポイント登録カードを使い、お客様のカードに進呈するポイントを各加盟店の子機に登録します。

11.カード進呈

お客様にカードを進呈します。 (「スタンダードカード」または「キッズカード」)

<!無益な顧客データの登録を防止>

オンラインで運用される場合を除き、カード進呈時には、顧客データの登録は行いません。


12.ポイントサービス
お買い物に対してポイントを発行します。 従来よりさらに美しくなったマーク印字でお客様にアピールします。

セール・イベント
<ラッキーマーク・ファンファーレで楽しい店頭を演出>

2倍セール、3倍セールなどの感謝セールも簡単に行っていただけます。 抽選会などでは確率または一定数ごとに自由に設定できるラッキーマーク機能を使って期待度満点の抽選ゲームを。 ラッキーマークが出た時もファンファーレでお知らせし、集計カードで結果出力できます。 マーク満点式カードは、カードが満点になる瞬間を、お店が共有でき、顧客心理をつかむまたとないチャンスを演出します。

<消し込みマークの活用>
イベントに参加された方のカードに消し込みマークを付けていくことで、
商店街イベントへの重複参加を防ぐことができます。

13.カードが満点に
カードが満点になるとファンファーレでお客様にお知らせします。 端数になったら、次のポイントカードに引き継がれます。

お客様のお申し出に従って満点カードを景品に引き替え、カードを回収。 その際、カード裏面または別途用紙に住所・氏名等をご記入いただきます。

<!上顧客のデータのみを登録>
ここで初めて顧客データの登録を行います。 有益な顧客情報のみをデータベース化できるので、販促プランの立案に効果的に反映させることができます。

14.ゴールドカード発行
上顧客に「ゴールドカード」を発行。 満点カードの回収10枚めで2倍、20枚めで3倍のカードをプレゼントするなど、来店促進につながる顧客のランクづけが行えます。 

<!上顧客の固定化>
イベントに無反応な上顧客に、本部からゴールドカードをプレゼント。 特定少数になりがちなイベント参加者据野を意図的に広げることができます。 2倍、3倍のポイント上のせ分は後日集計により本部から各加盟店へ返却します。


15.年間販促プランの立案
ある期間にどれだけのポイントを発行したかがわかる「累計ポイント数集計カード」、いま現在、満点カードが何枚発行されているかがわかる「満点枚数集計カード」を出力する機能を搭載。本部の集計作業によりイベント期間中に進呈したポイントの実数や未交換の満点カード数が常に把握できます。

<!顧客別販促プランの立案>
顧客データをもとに、上顧客、通常顧客、子ども向けなど、顧客別に販促プランを立案。無理や無駄を一切省いた顧客サービス・販促活動が実現します。


16.顧客別販促プランの立案
データベース化した顧客情報を参考に、来期の販促プランを立案。 当社専任スタッフがアドバイスさせていただきます。

 

 
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