About us

For the Customer

お客様の満足につながる「絆」を創り出す力を

ポイントカード、プリペイドカード、ギフトカード…。
各種カードサービスの根底には「お客様とお店をつなぐ絆」があると考えています。
この「絆」を創り出すことが1988年の創業時より続く日本カードの基本コンセプトです。
ポイントカードサービスを核として、デザイン性の高いカードや使いやすい顧客管理ソフトの開発、カード以外のツールへのポイントサービスの拡張、販促サービスを効率よく運用するネットワークの構築など、クライアント様のニーズに応じた最適なプランをご提供してまいりました。
日本カードは、これからも時代とともに変化するビジネスシーンに柔軟に対応し、
「新しいカタチの絆」を創り出すため進化し続けます。

For the Customer

主な導入実績

  • 全国商店街
    全国商店街
    全国600ヶ所を超える商店街組合等
  • 地域カード
    地域カード
    市内全域、行政と連携したカード事業の展開支援
  • 大手企業店舗
    大手企業店舗
    全国規模で展開する有名企業店舗
  • 全国百貨店共通ギフトカード
    全国百貨店共通ギフトカード
    百貨店協会共通ギフトカード端末推奨ベンダー有名百貨店友の会のカード化、ハウスプリペイドとしての導入実績

日本カードの歴史

1988年4月
在阪大手企業30社の出資により、プリペイドカード第三者発行会社として設立
1991年8月
ポイントカードシステム「はん子&はん蔵」販売開始
1994年8月
商店街スタンプ事業の全国の状況を集約研究し、ユーザーにフィードバックする団体「販促工学研究会」発足、活動開始
1995年6月
第1回全国商店街チラシ倶楽部サミット開催(以後定期的に開催、地方ミニサミット支援開始)
1995年12月
東京事務所(現東京支社)開設
1996年9月
次世代ポイントカードシステム「ガウス」販売開始
1997年3月
商店街組織向け機関誌「チラシ倶楽部新聞」発行開始
1997年9月
企業向けポイントカード情報管理システム「GファイルPro」販売開始
1998年8月
リライトカードシステム「ガウス・リライト」販売開始
2000年8月
商店街組織向け会員制インターネットサイト開設
2001年3月
企業向けポイントカード・アウトソーシングサービス開始
2001年6月
個店向けポイントカード管理ソフト「GファイルPetit」販売開始
2001年7月
容器回収システムを主とした環境ビジネス開始
2003年8月
ソリューション事業開始
2005年4月
プライバシーマーク取得
2006年6月
巴川グループの一員となる
2007年5月
ASP管理型ギフトカードシステム販売開始
2009年6月
多機能プロセッシングサーバー「Camvas」販売開始
2009年6月
企業向けポイントカードASPサービス「GファイルZ」運用開始
2010年6月
株式会社リンク・プロセシングへ出資
2011年7月
東京支社所在地、現在地に移転
2011年8月
クレジットカード包括事業支援開始
2017年3月
非接触ICカードシステム「PRIMES」販売開始
2019年10月
キャッシュレス決済還元事業対応
2020年5月
本社所在地、現在地に移転

Contact

サービスお問い合わせ専用ダイヤル 0120-805-803
ユーザー専用ダイヤル 06-4800-5710

受付   9:30〜18:00(土・日・祝は除く)

安心のサポート体制

システムサービスだけではなく、カード製造から販売促進の支援など
幅広い分野でのサポート体制で、導入企業様の負担を軽減します。