For the Customer
お客様の満足につながる「面(=絆)」を創り出す力をポイントカード、プリペイドカード、ギフトカード…。
各種サービスとともに築き上げてきた「お店とお客様」、「お店とお店」をつないで出来る「面(=絆)」が私たちのかけがえのない財産です。日本カードがお手伝いしてきた、全国各地の中小商業者の共同販促事業(商店街活動)が生み出す「地域経済の好循環」の真ん中にあるものは「地域愛」です。個別企業(チェーン店等)の販促事業(ポイント事業)における「お店(企業)」と「お客様」の間にあるものは、「顧客ロイヤルティ」です。日本カードが創り出す「面(=絆)」の中心には、そうした「地域愛」や「顧客ロイヤルティ」が、中心軸として存在していると考えております。
時代や外部環境、ビジネスシーンが変化しても、確固たる「面(=絆)」と中心軸があれば、お客様満足度向上を追及する「お店」の営みは、ずっと続いていくと信じています。
主な導入実績
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商店街全国600ヶ所を超える商店街組合等
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地域市内全域、行政と連携した地域カード事業の展開支援
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飲食関連複数店舗を展開する飲食チェーンストアへの導入実績
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物販関連百貨店向けにハウスプリペイド としての導入実績
日本カードの歴史
- 1988年4月
- 在阪大手企業30社の出資により、プリペイドカード第三者発行会社として設立
- 1991年8月
- ポイントカードシステム「はん子&はん蔵」販売開始
- 1994年8月
- 商店街スタンプ事業の全国の状況を集約研究し、ユーザーにフィードバックする団体「販促工学研究会」発足、活動開始
- 1995年6月
- 第1回全国商店街チラシ倶楽部サミット開催(以後定期的に開催、地方ミニサミット支援開始)
- 1995年12月
- 東京事務所(現東京支社)開設
- 1996年9月
- 次世代ポイントカードシステム「ガウス」販売開始
- 1997年3月
- 商店街組織向け機関誌「チラシ倶楽部新聞」発行開始
- 1997年9月
- 企業向けポイントカード情報管理システム「GファイルPro」販売開始
- 1998年8月
- リライトカードシステム「ガウス・リライト」販売開始
- 2000年8月
- 商店街組織向け会員制インターネットサイト開設
- 2001年3月
- 企業向けポイントカード・アウトソーシングサービス開始
- 2001年6月
- 個店向けポイントカード管理ソフト「GファイルPetit」販売開始
- 2001年7月
- 容器回収システムを主とした環境ビジネス開始
- 2003年8月
- ソリューション事業開始
- 2005年4月
- プライバシーマーク取得
- 2006年6月
- 巴川グループの一員となる
- 2007年5月
- ASP管理型ギフトカードシステム販売開始
- 2009年6月
- 多機能プロセッシングサーバー「Camvas」販売開始
- 2009年6月
- 企業向けポイントカードASPサービス「GファイルZ」運用開始
- 2010年6月
- 株式会社リンク・プロセシングへ出資
- 2011年8月
- クレジットカード包括事業支援開始
- 2017年3月
- 非接触ICカードシステム「SHIAGEL」販売開始
- 2019年10月
- キャッシュレス決済還元事業対応
- 2020年5月
- 本社所在地、現在地に移転
- 2021年5月
- SPC(株式買取目的会社)を設立し巴川グループからMBOにより独立
- 2021年8月
- SPCと合併し、独立・再編が完了
- 2021年10月
- 東京支社所在地、現在地に移転
- 2021年10月
- ハウス電子マネーチャージ機「smoocha」販売開始
- 2022年3月
- キャッシュレス決済対応オーダー受付端末「smooder」販売開始
- 2023年1月
- 企業向けシステム「SHIAGEL-biz」販売開始