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【請求書の電子化】及び【紙の請求書の有料化】についてのご案内

昨今の社会背景における環境意識の高まり、ペーパーレス化、リモート化などの流れに伴い、業務効率化を目的として請求書の送付を電子化することにいたしました。

≪開始月≫
2024年8月31日締め分より、WEBサービスを利用したPDF請求書に順次切り替えいたします。誠に勝手ではございますが、請求書の電子化に伴い紙請求書の郵送は廃止いたします。
以下の手順をご覧いただき2025年1月31日までにメールアドレスを登録してください。

≪紙請求書の有料化≫
2025年3月1日締め分以降も紙の請求書をご希望、または電子化が未登録のお取引先様においては、1通あたり300円(税抜)の発行手数料をご負担いただきます。

≪納品書・出荷案内書の廃止≫
2024年9月1日以降の出荷より、紙の納品書・出荷案内書の郵送は原則廃止いたします。

≪WEB請求書の概要≫
利用サービス:NECが運営しているKMD Connect for SMILE URLリンク付きメールより、ご請求書のPDFデータをダウンロードしていただくことができます。

お取引先様にとっては以下のようなメリットがあります。

  1. 請求書が従来の郵送に比べ1~2日早く到着します。
  2. 期限内(60日間)であれば、何度でも再ダウンロードが可能です。
  3. 郵送物の受け取りが不要です。
  4. PDFで受信した請求書は、電子帳簿保存法の電子取引に該当します。

※電子取引データの保存については、こちらをご覧ください。
https://www.nta.go.jp/law/joho-zeikaishaku/sonota/jirei/tokusetsu/01.htm

≪メールアドレスの登録方法≫
以下のサイトにアクセスし、各項目に入力をお願いいたします。

メールアドレスは、1団体様1つのみご登録いただけます

サイトにアクセスした際の画面イメージ

≪メール受信時のご注意≫
URLリンク付きメールは、以下に記載のメールアドレスから送られます。セキュリティソフト等にブロックされないようにするため、事前にドメイン指定受信や迷惑メールフォルダの設定をご確認ください。

【メールアドレス】noreply@kmdconnect.jp

≪お問合せ先≫
今回のご案内について、ご不明点・ご質問等がございましたら、お手数ですが以下の弊社担当までご連絡をお願いいたします。

日本カード株式会社
請求書電子化担当:営業部 工藤(クドウ)、 管理部 浦久保(ウラクボ)
TEL:06-4800-5710 メール:seikyuml@nippon-card.co.jp

Contact

サービスお問い合わせ専用ダイヤル 0120-805-803
ユーザー専用ダイヤル 06-4800-5710

受付   9:30〜18:00(土・日・祝は除く)

安心のサポート体制

システムサービスだけではなく、カード製造から販売促進の支援など
幅広い分野でのサポート体制で、導入企業様の負担を軽減します。